アラフォー主婦でもできる身近なダイエット。無理せず体を整える。

アラフォー主婦でもできる、無理せず長続きする身近なダイエットを探す旅です。

ダイエットという、一大事業に取り組む。

はじめまして。
39歳の主婦、かおりです。

 

もうすぐ40歳です!自分が40歳になることを認めたくない。でも一方では、素敵な大人になりたいとも思いっている、微妙なお年頃です(いいえ、だただの中年女です ( ̄▽ ̄;) )。

 

住まいは渋谷区笹塚。駅からそこそこ近いけど、甲州街道がうるさいマンション暮らしです。将来はもう少し静かなところへ引っ越せたらいいな。子供が中学卒業までは動かないけど(今、中学2年生です)。

 

一人息子で、部活は天文学部に入っているんですが、どうしてこう急にしゃべらなくなるのか・・・。中学1年からとたんにしゃべらなくなりました。一緒に買い物に行こうとしても黙ってついてくるだけか、場合によっては行きたがらない。普段もほとんど自室にこもって何してるんだかわらかない。

 

こんなものなんでしょうか?あまり無理強いしてもしょうがないので、おおよそ放っておいていますが(ーー:)。。。

 

旦那は港区に勤めていて、今は通勤に便利なので、引越しなどしたがらないと思います。

 

子供がこんな風なので、以前より自分の時間ができてきた私は、一大事業に取り組むことになります。それは、ダイエットです!ああ、何度ダイエットの階段を上りかけて途中で断念したか。何度消耗費としてエステやサロンにお金を費やしたことか (T▽T)

 

でも結局、長続きするダイエットはありませんでした。なので、これからいろいろ探して再度挑戦していかないとなりません。このままでは、わき腹、お腹についたお肉が、まわしのように永遠に取れないからです!(゚Д゚;